シマヘビ

こんばんは

 

今日はちとシマヘビについて書きたいんですけどね

 

シマヘビかっこいいですよね

 

f:id:mahokaru829:20161008233833j:image

 

かっこいいですよね

 

すっごい良いヘビですよやっぱりシマヘビってのは

 

アオダイショウはアルビノやらパターンレスやらあってぼちぼち盛り上がっている様ですが

 

シマヘビにも色々あるじゃないですか

f:id:mahokaru829:20161008234920j:image

 

普通な綺麗なやつとか

 

f:id:mahokaru829:20161008235012j:image

 

ムギワラとか

 

f:id:mahokaru829:20161008235102j:image

 

うーっすいのとか

 

f:id:mahokaru829:20161008235139j:image

まぁ、カラスとか

 

 

 

飼育もそんなやぁやぁ言う程でもないですし

だいたいWCなんてシマヘビじゃなくても食わない奴は食わないじゃないですか

シマヘビだって餌付ければマウスだってウズラだってがっつきますよ

 

我が家で飼育中のシマヘビは皆ウズラに餌付いてます

 

f:id:mahokaru829:20161008234818j:image

 

 

よく噛むイメージありますけど逃げるの先行って感じでそんなに飛んでこないですしね

 

アオダイショウの方がよっぽどしつこく怒ってますよ

 

シュウダ程じゃないですけど…

 

つまりシマヘビ飼いましょうってことです。